色んな達人がいますね。

世の中には色々な芸達者の人がいるものですね。

健康の達人、楽器の達人、絵の達人など上げれば色々な達人がいるものです。

例えばギターを取ってみると沢山のギタリストの達人がいます。

エレキギターでいえば、エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジミヘンドリックス、ジェフベックなど多くの名プレイヤーがいます。

なかには亡くなったギタリストも多く存在しますが、その名演奏はこれからも多くの人々に感動を与えるものだと思います。

特に最近ではパットメセニーの活躍が目立っていますね。

彼はジャズギタリストとしてデビューしましたが、ジャズにとどまることなくブルースやロック、その他のエキセントリックな音楽の要素を混合して新しいコンテンポラリーな独自の音楽世界を切り開いて来ました。

まだまだ現役で世界を駆け巡っている最高のギタリストだと思います。

日本公演も何度も開催されており、いつもコンサート会場は超満員の大盛況です。

あと、まだまだギタリストの達人と言われる人は数多く存在しています。

ウェスモンゴメリーはオクターブ奏法の発案者として世界中のギタリストのお手本となったジャズギタリストです。

そのオクターブ奏法は独特なサウンドでウェスのサウンドを真似できるギタリストは未だかつて存在していませんね。

これからも多くの人の心に残るであろう名演奏を数多く残して去って行ったギタリストがウェスモンゴメリーです。