サックスのサウンドは良いね!

世の中には色々な楽器がありますが、私が一番好きな楽器はアルトサックスなんです。

というのは、その独特のサウンドが最高だからです。

ピアノやギターやバイオリンといった楽器のサウンドも良いのですが、アルトサックスのサウンドにはかなわないと思います。

その理由はアルトサックスのサウンドは人間の歌う音色に一番似ているからです。

アルトサックスの演奏を聴いても上手な人のサウンドはまるで人が歌っているかのように心に響いて来ます。

そんなわけで、今、アルトサックスを習いたいなあと思っているんですね。

でも私は今までにアルトサックスなんて聴くだけで吹いたことは一度もありません。

だから初心者でも簡単に吹けるようになるにはどうしたら良いのかって考えているんですが、やはり専門の教室に通うのが一番良いんだろうなと思いました。

それで色々とアルトサックスの教室のことを調べてみたんですが、月謝がものすごく高くて一通りのコースを一年かけて習うとなると年間で20万円近くもかかるんですね。

これだとアルトサックスが一台買えてします金額になります。

予算もないので、あれこれと考えていた折に良いものを見つけたんですよ。

それは教室に通わなくてもアルトサックスのレッスンが受けられるというDVDでのアルトサックス講座があったんです。

価格も2万円台と安く、何度でも繰り返し練習できるし、又、教えてくれている先生がプロのアルトサックス奏者なので間違いありません。

今、予算は20万円を貯めて持っているので15万円のアルトサックスを買って、このアルトサックスDVD講座を買って練習を始めようと思っています。

近くにアルトサックス教室が無い方などには絶対におすすめです。

あなたもこのアルトサックスDVD教室でアルトサックスを始めてみませんか。