グラノーラが売れている!

ここ数年の短期間で、グラノーラの売り上げが7倍も伸びているそうです。

実際に、朝食で食べている人も多いそうでインターネットの調査によると、ここ一年間の間にグラノーラを食べたことのある人は男性が2割強、女性が4割となっているそうです。

何故、グラノーラが人気なのかというと第一の理由は美味しいからだということです。

第二の理由は栄養のバランスが良いからということで第三の理由は食物繊維が多いのでダイエットに良いからということです。

この今、売れているグラノーラの認知率は74.2%で食べたことがある人が48.5%となっているのでこれからも益々、愛用者が増えて行くんでしょうね。

又、グラノーラは朝食の代わりや朝食のメニューの1つとして食べている人が一番多いというのもこの食品の特徴ですね。

若い女性から始まったグラノーラですが、最近ではさらなる需要を拡大しようと各メーカーがしのぎを削っているそうです。

ここ五、六年で売上が7倍にも急成長しているグラノーラですが、このブームを作ったのはポテトチップスで有名なメーカー:カルビーだそうです。

今ではグラノーラのシェアの五割を占めているのがカルビーだそうで後は、ケロッグや日清といったメーカーがカルビーを追いかけて必死にコマーシャルを流しているというのが現在のグラノーラの現状ですね。

でもグラノーラの発祥の地とされるアメリカからも美味しいグラノーラが参入してきているんですよ。

それがこちらのサイトのグラノーラです。⇒http://xn--qck0cxdb8g5818dgbf.com/

これからも国産だけでなく、外国製のグラノーラも交えたグラノーラ合戦が繰り広げられて行くのでしょうね。